よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



同期の送別会

また一人仲のよい同期が会社を去りました。

内定時代からの仲間で

内定時代からバカをしてきたメンバ。

結婚式2次会の司会をしてもらったり
いろいろな企画をしてくれたり、
いろいろ相談に乗ってもらったり。

そんな彼が、
会社からいなくなるのは

やっぱりさびしい。


海外に行ってしまっているメンバや
外の会社でなかなか調整がつかずに送別会に
参加できないメンバがいたりと、
少し集まるメンバが減ってきたのも今回改めて実感。

新入社員研修で同期はほんと違う存在だから
大切にしなさい。言われたのを覚えています。
会社を離れても同期は同期ですね。
集まればいつものように大声で笑って
もりあがり、だいたい店員さんに
ご迷惑になるので、もう少し~。。。
と言われる始末。
でも元気もらえるし、なんか落ち着くんですよね。

宝物です。


明日からマッケータとして新天地で活躍することになるたいち。

益々の活躍を期待してます。

ドリプラ ~伝説のホテル~

ドリームプランプレゼンテーション

伝説のホテルひさびさに見返しました。
熱くこみ上げるものがあります。
http://legendhotels.jp/dream/L_door.html

あなたの夢はなんですか?


スリムタイマー 実践中

先日参加した「働き方革命」著者駒崎弘樹さんのセミナで
紹介されていた、「スリムタイマー」
実践しています。
働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)
(2009/05)
駒崎 弘樹

商品詳細を見る


本の中で、駒崎さんも慣れるのに1週間ぐらいかかった
とありましたが、実践した感じでは確かに1週間ぐらいで
慣れてきますね。
まだまだ忘れてしまい「あ゛-、メールチェック10分で終わって
資料作成に入っているのに、メールチェックが50分になってもうた」
なんてこともあり、その場合はコメントに書いて
後で集計できるようにしています。

この「スリムタイマー」が優れているところはレポート機能が
あることです。1週間分などで集計できますし、
csvも出力できるので、いろいろ加工できそうですし。

働き方革命に向けてまずは現状の見える化
されてみては、いかがですか?

第1回2007年夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2007 ダイジェストムービー

セミナで知り合いになった方から紹介していただいたものです。
http://www.entre.co.jp/dreamplan/digest2007.html

熱い気持ちになりました、、こみ上げるものがありました。


お盆休み明けの出勤

昨日までお盆休みをいただいていたので、今日から出勤です。
富士山に登ったあたりから早起きをしていなかったので、
今日は起きるのかなりつらかったですが、、、
2度寝してしまう誘惑を極力避けて
なんとか、早起きに成功!

今日からまたがんばるぞー。
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
