よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



楽をしないと成果はでない

ラクをしないと成果は出ないラクをしないと成果は出ない
(2008/05/23)
日垣 隆

商品詳細を見る

5/3に読んだ本です。
この本をお風呂上りにばーとつくってしまうんだからすごい。
結構ためになる本でした。


特に葬式にはいかないようにしていることなどは現代的?で新鮮でした。
10年以上1つの資格、スキルに頼るのではなく、つぶしがきくようにさまざまなスキルを
つけておくほうがよいということも書かれています。
サッカーの中田選手などは、近いですかね。

読書も痛みを伴わないと、血肉とならないというようなことも書かれていました。
なので、図書館は反対派なのだとか。
私もこの意見にはある程度納得です。
ビジネス書も今まで立ち読みが多かったのですが、
これからは立ち読みしてよさげと思ったものは買って、血肉にしていこうと
思います。

コメント
No title
これ俺も読んだ!

ホント、自分で買わないと読まんのよね。。
んで、古本とかよく大量に買う!

でも、ブックオフで買った読んでない本のストックが大量にあるにも関わらず、
本を新品で買った場合、古本は後回しで、新品の本から優先的に読むんだよね。。。結局w
2009/06/21(日) 03:17 | URL | 有 #-[ 編集]
Re: No title
> これ俺も読んだ!
>
> ホント、自分で買わないと読まんのよね。。
> んで、古本とかよく大量に買う!
>
> でも、ブックオフで買った読んでない本のストックが大量にあるにも関わらず、
> 本を新品で買った場合、古本は後回しで、新品の本から優先的に読むんだよね。。。結局w

>Youさん
コメントありがとうございます!
わかる!!ブックオフもうまく使わないと血肉になりませんね。
ちなみにこれから毎月いくら本に費やしたかとかも英語の勉強だけでなく、取っていこうと思います!
では、英会話行ってきまーす。(20090621 12:50)
2009/06/21(日) 12:48 | URL | 吉田 直樹(Naoki Yoshida) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
