よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。

スポンサーサイト


こだわりのビジネスアイテム

私がこだわっているビジネスグッズを紹介します。

 1.時計「グランドセイコースプリングドライブ」
 2.カバン(株)モルフォのブランド「Helena」(ヘレナ)。
 3.靴「Scotch grain」
 4.手帳 (株)ディスカヴァー21の「勝間和代手帳」
 
 
 1.時計「グランドセイコースプリングドライブ」

  時計は一日に何度も見るものです。
  自分が見て満足感に浸れるような時計がよいのではないでしょうか。

  私はグランドセイコーを使っています。
  スプリングドライブスペシャルサイト↓
   http://www.seiko-watch.co.jp/sd/

  私が持っているもの↓
   http://www.seiko-watch.co.jp/sd/detail/gs/SBGA025.html

  社会人3年頑張ったご褒美で買いました。

  秒針は完全に滑らかなスイーブ運針。
  
  見るとうっとりします。


 2.カバン
  (株)モルフォが”生活の中で輝きを放つ、本質的価値のあるモノづくり”
 
  を基本理念に展開しているブランド「Helena」(ヘレナ)
 
  メッシュのように見える深いエンボスを効かせたレザーが特徴のエスカーラという 
 
  手染めによるアンティーク調の風合いのカバンです。
 
  2年前の誕生日に嫁にプレゼントしてもらいました。
 
  ベーシックな形で飽きません。 
 
  他人にこれいいねとよく言われます。

  私の知る限りあまり売っているところが都内ではありませんので、

  それがまた気に入っています。

  もう1つ使っているカバンはTUMIです。

  社会人になった時に兄にプレゼントしてもらいました。

  私が買った頃は持っている人もそこまでいなかった気がするのですが、

  2,3年前からすっごく増えましたね。

  丈夫でよいのですが、5年も使っているとナイロンがくたってきますね。

 
 3.靴
  スコッチグレインが好きです。
  http://www.scotchgrain.co.jp/

  靴底に革を何層にも重ね、ひとつひとつ二重縫いで丁寧に仕上げる

  ”グッドイヤーウエルト製法” という製法で作られています。

  耐久性に優れている上に履いているうちに足に染み、

  どんどん履き心地が良くなっていきます。

  一見オヤジ臭かったり、ぼてっとしているようなものが多いのですが、

  中に、ロングノーズのものや、若者が履いてもオシャレで渋いものがあります。


  そういうのを見つけて履いています。


 4.手帳 (株)ディスカヴァー21社の「勝間和代手帳」

  今までは、高橋フェルテ(http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/note_feltel.html)
  
  を愛用していましたが、(株)ディスカヴァー21社の「勝間和代手帳」 に変えました。

  勝間和代さんのメソッドが詰まっている手帳で、手勝間メソッドで本当に読み返したい
  
  エッセンスが詰まっています。

  手帳ではあるのですが、

  ボケっと電車に乗っている勝間さんの文書を読んでいるだけでも刺激になります。
 
  予定だけではなく、夢や人生のコントロールにとても向いていると思います。

  ただ、メモ欄、メモ部分が少ないところ。

  一日の終わりにコメントや振り返りが書ける欄がないところが唯一残念なところ。

  手帳は人それぞれ好みがあるので、なんとも言えませんが、

  日々の振り返りに簡単なコメントぐらいかけるスペースがあると、ても便利です。

  また、月ごとのメモ帳部分ももう少し(せめて後1頁)、と3月の後に2,3ページ
 
  メモ欄があると完璧です。



  

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
