よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。

スポンサーサイト


NY赴任間近の心境

あなたが海外転勤の夢を持っているとして、




その夢が実現できたとして、





あと




7日後に赴任する




という状況になった状況を想像してみてください。





今は手が届かないような
夢が実現した時の自分を想像してみてください。




わくわくしている状況が浮かびますか?



それとも不安な自分が浮かびますか?



それとも…



想像してみてください。




わくわくする自分をイメージすることの大切さを書いたビジネス書は
多数ありますね。




私は、



生き生きしていて、自信に満ち溢れたかっこいい自分を想像していました。






そして、まさか自分がNYで仕事をするチャンスに出会えるなんて



思ってもいませんでした。




NHKラジオ英会話
NHKラジオビジネス英会話―海外勤務・大滝怜治編 (海外勤務・大滝怜治編) (NHK CD Book)NHKラジオビジネス英会話―海外勤務・大滝怜治編 (海外勤務・大滝怜治編) (NHK CD Book)
(2005/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


この本の音声海外勤務編ということもあり最初のほうのビニエットに
ヘッドハンターから電話の会話で
 Me? New York?
というところがあります。

これを聴きながら通勤していたときからするとまさにこんな感じです。

1年前の私からは、想像もつかない状況です。



その夢が実現するまであと



7日



不思議な気分です。



不安、やったるぞ~、楽しもう、わくわく感、…etc



NY勤務が決まってから


私はいろいろな方に支えられて生きているとあらためて
感じることができました。



感謝の気持ちを忘れずに




自分に正直に



そして、自分にできることを焦らず1つずつ


やっていきます。





You can do it!
コメント
吉田さんへ
NY勤務ですか。新しい人生でも、いろいろチャレンジしていってください。加藤さんとの対談音声が紹介されているページを紹介してくださり、ありがとうございます。NYで取り組む必要はないと思いますが、いつか役立つ日が来ることを願っています。
2010/07/06(火) 16:56 | URL | 前田 #-[ 編集]
Re: 吉田さんへ
> NY勤務ですか。新しい人生でも、いろいろチャレンジしていってください。加藤さんとの対談音声が紹介されているページを紹介してくださり、ありがとうございます。NYで取り組む必要はないと思いますが、いつか役立つ日が来ることを願っています。

ヒロ前田さん
コメントいただきありがとうございます。光栄です。

ヒロ前田さんの直前模試3回の音声との出会いは衝撃でした。
ここからTOEICへの学習、取組みが大きく変わりました。
そしてその時からは想像もできなっかた点数までくることが
できました。感謝しております。
ヒロ前田さんの発信する情報、その他情報を参考にしつつ
自分なりの戦略を立てて満点まで必ずのぼりつめたいと思っております。
またNYでも仕事にプライベートに充実した生活を送りたいと思います。
陰ながら応援しております!
2010/07/11(日) 20:11 | URL | 吉田 直樹 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
