よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。

スポンサーサイト


赴任手続きと近況

6月末赴任でVISA申請、その他もろもろ
の手続きをしているのですが、
四苦八苦している今日この頃。。

慣れない業務をしながら、いろんなところと
手続きのやりとりをしています。

VISA申請、身辺整理、ペーパーワークとやること
いろいろあるな~。。

 誰に聞けばよいのか
 誰が詳しいのか
そして、
 これは誰を通して聞かないといけないのか
その辺の勘所が
いまいちつかめてないところもあり、思うようには進まないものです。


そんななか、
注意散漫になっていたのか、

ちょっとしたミスをしてしまい、

かなり迷惑をかけてしまった。。

まいった。反省。。

しかし、イージーなミスで心当たりはたくさんある。

そう、そもともプライベートもポカが多いし、
やることちゃんとできてないのです。

仕事とプライベートってやはり関連ありますね。

朝活、友人関係、勉強、家事など
すべてが中途半端で、、、

TOEICの勉強もちゅーと半端、英会話も英語の勉強もちゅーと
半端。。

なんだかなー。。最近。。

と反省してました。

そんな時
ふと、mixiからのメールのURLをクリックしてみた。
起業した友人最新の日記の

そこで初めて知った彼が毎日ブログを更新していることを。
そして更新を読んで元気もらった。

知らなかった毎日書いているなんて。

私のように翌月の給料の心配などほとんとない一般企業のビジネスマンとは
違い、戦っている彼。がんばってるなー。

そんなわけで少し元気をもらいどよーんとしていた心が
少し治りました。

そして、
本田直之さんがセミナでおっしゃっていたこと、この本にも書かれているが
たった3つのクセを直せば人生がうまくいくたった3つのクセを直せば人生がうまくいく
(2010/04/14)
本田 直之

商品詳細を見る

しょぼい習慣
靴を揃えるとか、使ったものをもとにもどすとか。

そういった身近なことから見直していこうと思う。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
