よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



GWの学習計画

GWに突入しますので、
しっかり学習計画立て直して
5月30日の公開テストに向け再始動です。
私は今のところ7連休 +土日です。

GWの予定
とりあえずざっくり。

1.毎日リスニングとリーディングを解く
 最低30分ずつ

2.
公式問題集Vol.3 2回分のテストおよび弱点の克服
リスニング部分の書きとり
リーディング部分の音読

そして両方満点取る

3.
まるごと模試3回 の3回分のテストおよび弱点の克服
リスニング部分の書きとり
リーディング部分の音読

4.
特急シリーズの総復習、弱点強化
音声を利用して、書きとり、シャドーイング

5.
Forestを終わらせる

6.単語、文法
やはり単語力、文法力に問題があるので、
1分間勉強法式に
単語は毎日ざーと見る
文法は上記学習したもののノートを確認する
ことをしようと思います。

7.スピーキング
また、スピーキング、クイックレスポンスの練習で
すらすらフレーズ100
すらすらビジネス100
瞬間英作文シリーズ
をちゃんとものにしたいと思います。

詳細の予定表つくってみたいとですが、
こんなにできるかしら^^;

さー気合を入れなおして頑張るために
これを読み直して寝よっと。
新TOEICテスト スコアアップ135のヒント (祥伝社黄金文庫)新TOEICテスト スコアアップ135のヒント (祥伝社黄金文庫)
(2010/03/11)
中村 澄子

商品詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
