よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万年筆デビュー

ついに万年筆デビューしました。
29歳と10カ月にしてです。
遅いのか早いのかよくわかりませんが^^;
初マイ万年筆です。
とても書きやすいと評判の無印良品のものを買いました。
何と1050円!
昔他人モノや店などでつかったものとは比べ物になりません。
書きやすい!!!

低価格でとても書きやすくて有名な
ドイツ・ペリカン社の「Pelikano junior」
も購入予定です。


そもそもいきなり万年筆を買ったかと言うと・・・

Podcastの通勤立ち読み『ブックラリー』の
できる大人の一筆添える技術を聴いていて
できる大人の“一筆添える”技術できる大人の“一筆添える”技術
(2009/03/15)
むらかみ かずこ

商品詳細を見る

万年筆の話が出て、私の頭の片隅にあった万年筆がスポットライトがあたった感じです。
以前に転職した同期にプレゼントしたこともありますし、興味はありましたが、
高いしな~。。。

昨年参加したセミナでサインをいただいた際に講師の方が万年筆を使っていて
若干万年筆か~と。

それで、このブックラリーを聞いていて書きやすい万年筆が1000円ちょっと!!??
(この中では安くて書きやすいものとしてペリカンのPelikano juniorと無印良品のものが紹介されてました。)

そこで完全に万年筆にスポットライトがあたった感じです。

さっそくネットで調べてみました。
ネットで見ていても安くてよさそうだったので、1000円ちょっとだし
試してみるかと昨日の帰り道に寄り道をした際に無印があったので
のぞいてみました。すると1本だけあったので、購入しました。
低価格万年筆・その2 を特に参考にしました。


Pelikano juniorも購入して比較してみようと思います。
書き心地や好みがわかってきたら高いものもいずれは^^;

万年筆で書くと文字の勉強もしたくなりますね。
字の勉強なんてたいしてしたことがないので、勉強してみようと思います。

みなさんも万年筆デビューしてみてはいかがですか?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。