よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



英語耳ドリル2日目

英語耳ドリルの2日目です。
英語耳ドリル 改訂版 発音&リスニングは歌でマスター英語耳ドリル 改訂版 発音&リスニングは歌でマスター
(2009/03/18)
松澤 喜好

商品詳細を見る

一曲目の
Fly Me To The Moon
を聴いてます。
昨日は10回
今日は朝10回夜10回の20回です。

だいたい何といってるのかわかりましたが、
何度聴いてもわからんところが5,6か所ありますね。
なんど聴いてもわからんですね。。。
歌詞を見たくてしょうがないのですが、
とりあえず100回までは
我慢します。

それから、英語耳ドリルに5曲入っているのですが、
1.Fly Me To The Moon
2.In My Life
3.Opne Arms
4.Time After Time
5.We're All Alone

3曲目から先はとても好きな曲です。
特に3曲目は思い出深い1曲です。
というのも結婚式でも使った曲なのですわ。
自作で生い立ちビデオ編集したのですが、、お願いするととても
高く、安いところもあったのですが、できに満足しないでお金取られるのもな~
と思ったり、SEだからそれぐらいは~、なんて思って作ったのですが、、、
これが、なれない作業で大変で、かつ、こだわりだすとパワポの資料と
凝ればいくらでも凝れるんですわ。やってるうちに細かいところが気になったりで
めちゃめちゃ時間かかりました><。
なんて過去の思い出は置いておいて、そこで利用したため
何度も聴きましたね。


なのですが、

まーまた聴いたところでそのときの聞き取れなかったところは
聞き取れないですね。。。
3曲目以降の曲に早く進みたいのですが、
1曲目はぜひ300回の練習をやってほしいと書かれていたので、
そんなに好きな曲じゃなかったのですが、とにかく続けてみまーす。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
