よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



初雪 と 英語耳

いや~雪降ってますね。
東京初雪です。
多少積り始めていましたが、早めに退社・帰宅したので、よかったです。
それでも目標時間より1時間半も遅かったですがw
駅から自宅までに公園があるのですが、明日まで我慢できないのか、
子供が雪だるまつくってました。雪だるまというかどろだるまに
近かった感じでしたが^^;
家族で一緒につくってました。

明日の朝の路面凍結や電車への影響が気になりますが、
雪国でない神奈川県で育った私はいくつになっても
雪を見ると心がわくわくします。

さて、いまさらって感じですが、英語耳と英語耳ドリルをAmazonで購入しました。
英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)
(2004/09/22)
松澤 喜好

商品詳細を見る


英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター
(2005/03/24)
松澤 喜好

商品詳細を見る


よっちゃんのやさしい英語レッスンのブログを読ませていただいているのですが、
英語音声セミナの記事を読んで、英語耳のサイトにたどり着き、
かなりのボリュームなのですが、ついつい読んでしまいました。
読んでいるいるうちに共感できる部分がたくさんあったこと、
まーまずはちゃんとやってみようと思ったため、購入しました。
音楽を300回聴くというところに強い関心を持ったため、ドリルも含め2冊購入です。
実は数年前に立ち読みと友人に借りて読んだことはあったのですが、100回、1000回繰り返すのは
確かに大事だよな程度でその時はそこまで意識も高くなかったようで、それっきりでした。。
行動に結びつかないかなしい読書。。。

が、今回はアンテナに反応しました。
まずはやってみようと。
Let's try!

ちなみに英語耳のサイトはかなりのボリュームと書きましたが、1冊の本(いやそれ以上か)
のボリュームがあります。
しかし、英語耳の本自体に書かれている内容と重複する部分がかなりたくさんありますが、
半日ぐらいの予定が確保できるときに読んでみるのもよいかもしれません。

まずは自分が実験台です。
今日からスタート結果は随時アップします。
TOEIC IPテストまで一週間切ったのですが、、、TOEICの勉強はやりつつ、
じっくりやっていこうと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
