よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に冬期講習

今朝、都内某所で行われた12月19日(土)の「特急シリーズ」ファン感謝デーの夢を見ましたw
このイベントには、都合がつかず参加できなかったのですが、
TBRを昨日聴いたためか、このイベントに参加して、文法特急か単語特急の最終章の
問題がむずい!っすみたいなのをイベント参加者の方と話、意気投合して
先生方に質問している夢を見ましたw
(なお、この音声のポイントを整理したものはこちら
そうそう、ずっとTBRってなんだろと思ってググったのですが、
TOEIC Blitz Radioを略してTBR
へ~。神崎さんのブログの名前から由来していたんですね。

勝手に冬期講習のことも頭に入っていたのでしょうか、
冬期講習の気合が感じられますw

1時限目 Forest
2時限目 Grammer in English
3時限目 特急シリーズを解きまくる
4時限目 録画していたNHKのわかる!伝わる!新感覚英文法の見直し

時間目、時限目について調べたらこんな記事を発見。
ヤホーw知恵袋はこんなのがありました。
そのほかとくに定義じみたものがなかったので、方言で片づけます。

ちなみに・・・
私は神奈川出身で、時間目でした。大学は関東の大学ですが、時限目でした。

1時間ではないことを表すために時限目にしました。
今日どこまでできるか おそらく文法書終わったぐらいに嫁が帰ってくるかもしれません。

そ、そ、嫁は金融機関で働いているため、今日まで出勤。
今日までお仕事されている方ほんと御苦労さまです。

明日は買出しに駆り出されると思いますので、年内にどこまでできるかわかりませんが、
1/4までには、ここまでやりたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。