よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



第151回TOEIC 公開テストの結果

昨日のお昼からWebでの結果表示が開始されました。
ヒロ前田さんが音声セミナで封筒を開けるときのあのドキドキが
いい。Webではそれを味わえなのでWebではチェックしないとおっしゃってました。
なるほど。一理ありますね。
給料は手渡しの吉本興業とか。

私も基本仕事中ドキュメントは印刷してみないと気が済まない、
手帳も手書きが基本
なアナログな人間です。
アナログのよいところとデジタルのよいところを
うまく使い分けられればと思っています。

現在の会社への内定がWebでの発表で、意外とその時のドキドキ感が強いのか、
Webでもかなりドキドキします。
また、時間的な制約があまりない、完全な趣味、十分なスキルがある
方はよいと思いますが、まだまだ点数を上げたい私のような場合は
次回に向けた対策を考えるにあたり、1日でも結果を知り
次へのアクションを考える必要があります。
よって、今回もWebでチェックしました。

かなり前振りが長くなりましたが、

785点でした。
800点越えませんでした。
L:415
R:370
思ったより、というかびっくりするぐらいリーディング取れてませんでした。
400点ぐらいかと思っていたので、5、6問想定より落としていたと思われます。
来週送付されるAMでどのパートか分析しようと思いますが、
スピードと正確性をつけるべく、リーディングパートを強化しようと思います。
また、単に覚える学習からなぜその答えになるかをロジカルに説明できる
状態に1つでも多くしていくことが必要となるでしょう。
公式問題集、文法の参考書をベースに
特急シリーズも徹底的に復習しようと思います。

とはいうものの、5点アップ。
また前回と同じ程度確実にとれるスキルがついた
5点でも着実に前進しているわけですから、ま~お疲れ自分。

そして、2月のIPでは800点をこえるぞ~~~!!!!

コメント
No title
おぉ着実に一歩一歩前進してるね!
ホントすごい☆
ストイックな直樹には頭が下がると同時に、いぃ刺激を頂いております。
ありがとう♪

俺も負けてられません。
種まきは2009年まで。
2010年は加速するから見てくれぇ~^^
2009/12/23(水) 00:32 | URL | 有です。 #-[ 編集]
Re: No title
> おぉ着実に一歩一歩前進してるね!
> ホントすごい☆
> ストイックな直樹には頭が下がると同時に、いぃ刺激を頂いております。
> ありがとう♪
>
> 俺も負けてられません。
> 種まきは2009年まで。
> 2010年は加速するから見てくれぇ~^^
yuさん。
Merry Christmas!!!
コメントありがとうございます!
2009年の残りあと1週間ちょっとですね。
200×年最後の年。
やり残しがないようにあと一週間過ごしましょう!
そして素敵な2010年を迎えましょうね。
我々にとってはおそらくこの201×年は人生の
大事な大事な10年になると思います。
着実に1歩続かつ、大きな飛躍をしましょうね。

 
 惚れて通えば千里も一里(本田宗一郎さん)
 
 自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。松下幸之助さn
 
 人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力(稲盛和夫さん)

 花よりも花を咲かせる土になれ山下智茂監督(松井秀喜の恩師)

 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る(井上靖)

 夢や目標を達成するには1つしか方法がない。
 小さなことを積み重ねること。 (イチロー)
2009/12/25(金) 00:15 | URL | 吉田 直樹 #-[ 編集]
No title
こんばんは。

今年の1月から良い上昇気流に乗った感じで感じで、スコアアップされてますね。

今までの努力が確実に実って素晴らしいです。

今後とも宜しくお願いします。
2009/12/25(金) 23:47 | URL | Ryuukai #-[ 編集]
No title
201×年
やってやりましょうw


パンチの効いた偉人の言葉。
胸に響きます。ありがとう♪

2009/12/26(土) 02:50 | URL | 有です。 #-[ 編集]
Re: No title
> 201×年
> やってやりましょうw
>
>
> パンチの効いた偉人の言葉。
> 胸に響きます。ありがとう♪
おう!
やってやりましょう!
では新年会でですかね。お会いしましょう。
いいお年をお迎えください!
2009/12/29(火) 13:48 | URL | 吉田 直樹 #-[ 編集]
Re: No title
> こんばんは。
>
> 今年の1月から良い上昇気流に乗った感じで感じで、スコアアップされてますね。
>
> 今までの努力が確実に実って素晴らしいです。
>
> 今後とも宜しくお願いします。
こんにちは。返信おそくなりましたが、
コメントありがとうございます。
全然まとまりのないブログで、見づらいにも関わらず、
見ていただけていて、ありがたく思います。
本当にありがとうございます。
来年はもう少し方向性整理して、見やすいブログにしていきますね!!
継続は力なりです。お互いがんばりましょうね。
Yes,we can!
2009/12/29(火) 13:54 | URL | 吉田 直樹 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
