よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



カンブリア宮殿 メーカーズシャツ鎌倉

ひさびさにカンブリア宮殿を見ました。
メーカーズシャツ鎌倉についてでしたが、
そのこだわり、戦略はとても共感でき、ためになりました。

価格は5千円均一
セール、ファミリーセールなし
新商品の入荷は週に1度
1品種、1サイズ1店舗2枚(なくなり次第終了)
売れ残りはほとんどなし(99%は売れる)
商社は通さない(生地は会長自ら海外へ出向き調達)
工場は国内
ボタンは貝を使用
縫い方 肩の角度がきつく立体になっている
    裏の端ミシン?処理が違うためよい着心地につながっている

会長の貞末さんが、シャツは5000円しか出せないという感覚であるという話を
されていましたが、私も同感です。
1万5千円のシャツが5千円で買えたら飛びつく。
バーバリーブラックレーベルのシャツ1万5千円は素敵なのですが、
もらうか、セールで買うのが通常です。
やはり仕事帰りにさらっと1万5千円のシャツは買えません。
しかし5千円のシャツならなんとか買えます。

また社員割引をしないことについても
その商品の価値を社員にもわかってもらうため
ということはなるほどと思いました。

現在ホームページはアクセスが集中して、つながらない状況ですが、
こういうときこそCloud!

そうそうユニクロの柳井さんも愛用しているそうです。
丈夫さと着心地の良さが魅力のようです。
おそらく5千円も魅力の1つでしょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
