よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



英語は逆から学べ?

トレーニング編が9月に発売されたみたいなので、
かなり興味があったが、表紙の色合いとかで、なんかな~って感じ敬遠していて読んだことが
なかったのですが、立ち読みしてみました。

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)
(2008/03/20)
苫米地 英人

商品詳細を見る


感想は
アマゾンのレビュの
「 2008/4/19 By モラン坊」さんの途中まで(これらが本当にどれだけ効果があるのか正直いって~の前まで)
の感想と近い感想を持ちました。
ただ、1日8時間Sex and the cityのDVD漬けになることから
スタートするプログラム?学習法?まーそんなものがちょこっと載ってます。
はどかっと時間が取れるときに試してみようかな。
英語学習者が英語漬けになることはいいことだと思っていますので。
それから逆にといって逆でない発言って結構あったりしますよね。
これもどう逆か考えてしまいました。
逆に逆ではなかった気がしますw

まー語学の学習に正解なんてものはないわけで、
自分が習得できたならそのやり方がその人にとって正しいやりかただったってわけですかね。

そうそう、どこかの英会話で商品の勧誘されているときに
盛んに1000時間理論について語られ。
子供ってどうやって言語を学びます?
バケツがいっぱいになったらどうなります?(英語を水に例えて)
みたいなことを永遠と話しだしたときは「いやぁ~まいったなー」。。。

思い、途中でどんなに勧めても教材は買わないですよwっていったら、
かな~り早く帰ることができました。
お人よしの人はえいえんと聞かされるのでしょう。

ノウハウがかぎりなくただに近づくであろうこのご時世
探せばいい教材、ネタありますよね。

Smart.fmとそのpodcastはほんと画期的だと思います。
あれがタダで利用できるのは恐ろしいものがあります。
GABAシュチュエーション英会話podastも200回近くあるので、それもとにして
分類して自分なりの教材化してしまえばかなり使えるものになると思います。
まーそれも費用対効果をどう考えるかですね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
