よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



イヤーホン購入

iphone購入後、ipodで使っていたイヤーホンを使おうと思っていたのですが、片方の接触が悪くなって
しまっていたので、付属のものを使っていました。
が、、、
やはりiphone本体が黒でイヤーホンが白なのもいけてなく、また音も周知の通りいけてないので、
耐えられず、
今日買い換えました。

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 BKaudio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 BK
(2009/08/21)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


レビュ
概要
 価格コムでもランキングでも売れ筋1位、注目度2位、満足度も23位(200911/23現在)で
 以前に使っていたものもaudio-technica
 店で試した感じも価格、音質のバランスがとてもよいのでこれにしました。
 万円クラスのと比較をしてしまうと当然落ちますが、家電量販店で5千円以下では
 これが、一番よいと感じました。
 ひとつ上のATH-CKS70も聞きましたが、多少低音が強いかな程度で、もともとiphone付属のを
 つけてたせいか、ちょっとCKSの低音は作り過ぎている感じがしたので、CKM55にしました。
 とても音質はバランスが取れていてよいと思います。
 デザインも私はブラックを購入しましたが、ハウジング(耳につけたときに見える外側の部分)
 がシルバーでなかなか高級感あります。
 関係ないですが、箱のデザインも結構いけてます。

気になった点
 2点ほど

 1点目
 イヤーピースはデフォルトでついていたMからSに変えました。
 Mのほうが密封されますが、おそらく長時間つけていると耳が痛くなるので。
 XS,S,M,Lと4種類もイヤーピースがついているなんて親切ですね。
 ただ、付け替えるのは多少苦戦しました。コードを引っ張って購入初日から
 片方聞こえなくなったなんてシャレにならないので、、、
 ドキドキしながらの付け替えでした。
 もう少し付け替えしやすいといいです。
 
 2点目
 二股に分かれている部分を調整するのが、ない。
 二股に分かれてから耳に装着する部分まで、40cmぐらいあるのですが、
 ちょっとそれがだらだらっとしてしまいます。


いや~それにしても、付属のと比較すること自体がナンセンスかもしれませんが、なぜあれを標準につけてくるのかわかりません。。ipodと変わっているのかと思いきや、着け心地、音質とも

ないです。。。

明日から通勤が少し楽しくなりそうです♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
