よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンイングリッシュ 1回目完了

ドラゴンイングリッシュ
100まで終わりました。
まだまだ、あっさ~い勉強しかしておらず(この部分は大きな反省)繰り返し復習が必要ですが、学生の時にこういった本に出会うまたは、
こういった練習をしていたら、どんなに英語スキルがあがっただろうかと思う。
いや学生の時に出会っていても今みたいな思いを持てなかったのかもしれないですね。
なんか予備校で授業を受けながら学んでいるような感じでとてもいい参考書でした。
ドラゴン・イングリッシュ基本英文100ドラゴン・イングリッシュ基本英文100
(2005/09/21)
竹岡 広信

商品詳細を見る


私は、現在はTOEIC向けの学習を中心にしておりますが、
総合的な英語スキル、ビジネスの世界でも通用する英語力(漠然としておりますが、契約以外は
コミュニケーションを取って海外の方とビジネスを進められるレベル。)
を身につけて、悩める英語学習者に役に立てる存在の1人になれればというのと、
自分自身がグローバルに活躍することが目標でございます。

英会話でもそうでしたが、いいたいことがまだすらすら英語ででてきません。
そういった状態を克服するために、基本的な言い回しを100なりを徹底的に
マスタしてそれを徹底的に使いこなすというのは有効と思います。
子供を見ていると少ない言い回しを存分に使って大人とまたは他人とコミュニケーションを
とっています。
レバレッジ英語勉強法と近い発想ですね。
レバレッジ英語勉強法レバレッジ英語勉強法
(2008/04/04)
本田 直之

商品詳細を見る


とにかく少ない言い回しでもマスターするのに本書はよいと思います。
そして気づいたのが、DUOで出てきたなーなんて思えるものが満載ってことです。
DUOをすすめる方は私のまわりで英語ができる人の中にも結構いますが、
何より欠点は、(すべて私の主観です)
 ・おもしろみに欠けることと
 ・例文数が多い
 ・なんでその言い回しになるのかわかりにくい
かなと思います。
それに比べると多少きびしい解説なりもありますがw、
つべこべ言わずに100やってみろ!という
1弾にはいいですかね。
いいたいことを言えるようになるのには、たった72パターンでこんなに話せるの次あたりには、いいと思います。

本書を大いに使い倒そうと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。