よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



TOEIC 151回公開テスト受験票受領

いや~、寒いですね。。。
この前紅葉見に行った次の日あたりから一気に寒くなってきた
気がします。
そろそろ第二弾の衣替え(第一段はハーフパンツやポロシャツ、Tシャツなどと
と長そで、ハイネックなどのチェンジ)
で、スーツも春夏秋のもをしまって、秋冬春のも、冬物に
コートもスタンバイさせないとです。
今週末の三連休にでもやります。

さて、昨日受験票発送しましたメールが届いていたので、今日届いているかと思ったら
届いてました。
またまた別の場所でした。
新陽転思考的に発想を変えると
事実→毎回最近場所が違う
反応→都内のいろいろなところに行くチャンスが得られる。そこで新たな出会いがある。
    あらたな気持ち、軽い緊張感の中で試験を受けられる。
こんなところでしょうか。

また一段とTOEIC向け学習に励みます。

新陽転思考は和田裕美さんの以下の本紹介されています。
人生を好転させる「新・陽転思考」人生を好転させる「新・陽転思考」
(2009/08/22)
和田裕美

商品詳細を見る
コメント
No title
確かに発想の転換って、必要かもね。

和田裕美さんの本は、セールスやってた頃、よく読んでたなぁ。

TOEIC、頑張ってやぁ~!
俺も、もっともっと多くの人にクルマの楽しさを伝えるためにblog頑張っていくよ!
2009/11/17(火) 20:18 | URL | フェルナンド・やまさき #4W60G0LQ[ 編集]
Re: No title
> 確かに発想の転換って、必要かもね。
>
> 和田裕美さんの本は、セールスやってた頃、よく読んでたなぁ。
>
> TOEIC、頑張ってやぁ~!
> 俺も、もっともっと多くの人にクルマの楽しさを伝えるためにblog頑張っていくよ!
コメントありがとうございます。
営業つながりで「かばんはハンカチの上におきなさい」も話題になっているね。
TOEICもそうですが、30歳に向けて目標いくつか立てたので、達成できるように
セルフマネジメントしていきます!
クルマは簡単なところとマニアックなところ両方よろしくです^^;

2009/11/19(木) 23:13 | URL | 吉田 直樹 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
