よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



英語教材

さて、以前に英会話の教育支援給付金の有効活用(以下記事参照)
http://naokibbblog.blog22.fc2.com/blog-entry-297.html

で注文したEnglish Grammar in Useが届きました。
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , IntermediateEnglish Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
(2004/05/15)
Raymond Murphy

商品詳細を見る

1日1Unitのペースで進めていこうと思います。

内容は
章は16章で
その章の中にUnitがあります。
Unit数は全部で145Unit+Appendixが7つ
章はこんな感じです。
Present and past
Present perfect and past
Future
Modals
・・・
Prepositions
Phrasal verbs

modalsいろいろ調べたのですが、どうやら法助動詞のことのようです。
恥ずかしながら法助動詞ということばを知らなかったので、調べてみました。
このあたりが参考になりますかね。
http://www.englishcafe.jp/auxiliary/0-3.html

とはいうもののなんかまだしっくりこないので、
助動詞と法助動詞はもう少し調査が必要ですね^^;

中身は見開き左に例文と説明、右にそのUnitの練習問題(穴埋め)という感じです。
ざっとやるだけなら1Unit30分というところでしょうか。

日本の文法書と見比べながら使うと勉強になるかと思い
日本の参考書も使いつつ勉強しています。
私は評価の高い
総合英語 Forest 4th Editionを利用しています。
総合英語Forest総合英語Forest
(2003/12)
墺 タカユキ石黒 昭博

商品詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
