よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



AERA English 12月号

AERA English 12月号

最強の英語教材はどれだ!が気になり、かつ袋とじが気になりさすがに覗くのも気が引けるのでw
思わず買ってしまいました。

最強の英語教材では
別所哲也さん
作家・エッセイストの横森里香さん
作家・演出家、クールジャパンでおなじみの鴻上尚志さん
がそれぞれ1冊ずつ

駿台予備校のカリスマ講師 竹岡広信
そして、
私も受験時代に受講しお世話になった東進ハイスクールカリスマ講師 安河内哲也さんが
都内の大型書店から自著以外で選んだ、参考書6冊、7冊紹介してました。

またジュンク堂、丸善、紀伊国屋それおれのベスト3と
2009年の人気教材ベスト3
ロングセラー教材3冊

その他2名の方の英語勉強法、教材が紹介してありました。


袋とじは・・・
ディズニーチャンネルの「シークレット・アイドル・ ハンア・モンタナ」
と「ジョナス」のエピソード1つずつでした。
1話ずつかー。。
近所のビデオレンタルが格安で今借りられるので、
1話だとお得感を感じませんでした^^;
まー、
今回はいろいろな方の学習教材が知れたのが収穫です。

私もそれなりの点数が取れるようになったときに学習教材の
コンサルができるようになりたいものです。

AERA Englishの個人的感想としては、
日本語だけの部分をもう少し減らしていただけるとうれしいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
