よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



これはすごい 「好適環境水」

昨日テレビとつけると、衝撃的なものをみました。
なんと金魚と海水魚が一緒の水槽で泳いでいるではないですか。

好適環境水というものを利用しているらしい。

と気になったので、google先生に聞いてみました。

この番組は2007年12月30日に放送された再放送のようでした。
「団塊バカ親父の散歩話」にとてもよくまとまっているので、
こちらを読んでみてください。

海水魚→淡水
淡水魚→海水
がうまくいかないのは浸透圧の調整が違うからです。
しかし太古の水に着目し研究を行い、魚に必要な成分が何かわかったのです。
そしてその必要成分をいれて作った水の中では、淡水魚、海水魚ともに
生きていくことが可能なのです。
しかも海水魚は、海水で生きていくためにエネルギーを消費しているらしく、
このエネルギー消費がなくなる分成長が早くなる。
また、この水の中では、海水、淡水の病原体が生きていけないため、病気にかかりにくい。

さらに、味の違いも普通の人が味見をしていたが、わからないようです。

これは、海水から淡水をつくるフィルムと同じようにすごい技術だと思う。

コスト面などは、わからなかったが、水をつくるには、開発したパウダーを
いれるだけ。
とてつもないメリットがありそうだ。

■とてもよくまとまっているブログ「団塊バカ親父の散歩話」
http://yuki-wan.at.webry.info/200701/article_25.html

■加計グループ「情報ステーション」
http://www.epochtimes.jp/jp/2008/06/html/d58548.html

■2008.12.28の産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/science/science/081228/scn0812282232000-n1.htm

■箱根園水族館でも金魚と海水魚が一緒に泳いでいるところがみれそう!
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/pdf/kankyosui_2009.pdf

岡山駅に行かなくても箱根でみれそう!
熱帯魚オタクだった私。
金魚もたくさん飼いました。
海水魚と淡水魚が一緒に飼えたらな~と思っていた夢が実現されている
ではありませんか!?
この目で是非見たい!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
