よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



読書の整理

ブログの更新、読書の整理、自己啓発、仕事、手帳、家事、家族サービス、
友人関係、その他
まだまだ自分なりの1日、1週間、1か月なりのペースができてないです。
なかなか簡単に手に入るものではないですね。

藤井さんの本を先日読んで、読書ログをためないことの大切さを感じました。
投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術
(2008/10/23)
藤井 孝一

商品詳細を見る


そこで、発想の転換

読書は読んで、読書ログをつけて、学び、そこから何を実践するかを
整理するところまでを読書にします!
コメント
No title
コメントありがと。
読書は最近してないなぁ。。。
朝活は固い意志が必要不可欠なんだなぁ、と思う今日この頃。
でもほんと、早起きすると何かが変わるよな。俺も一日が充実してるような気がする!
あとはワークライフバランスね。
このブログ、結構俺にとっていい刺激になってます。。。って、ちょっとハードル上げちゃったかな???w
これからもよろしくな。
お互い頑張ろう。
2009/10/03(土) 22:48 | URL | フェルナンド・やまさき #3Y8BapEs[ 編集]
Re: No title
> コメントありがと。
> 読書は最近してないなぁ。。。
> 朝活は固い意志が必要不可欠なんだなぁ、と思う今日この頃。
> でもほんと、早起きすると何かが変わるよな。俺も一日が充実してるような気がする!
> あとはワークライフバランスね。
> このブログ、結構俺にとっていい刺激になってます。。。って、ちょっとハードル上げちゃったかな???w
> これからもよろしくな。
> お互い頑張ろう。

フェルナンド・やまさきさん
コメントありがとう♪
最近やまさきさんも頻繁に更新してるじゃない?
僕も刺激受けてますよ。
またこういうコメントもらえるとうれしいです。またがんばれます♪
お互い素敵な人生送りましょう!
2009/10/06(火) 23:06 | URL | 吉田 直樹 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
