よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。

スポンサーサイト


早起きに挑戦 My Early bird Traial

今日から8月に突入。
明日はTOEIC IPテストです。

さて、TOEIC IPテストに向けての勉強と自分への挑戦で
先週1週間 早起きして早く出勤をやってみました。

そして・・・

見事月曜~金曜までできました~。

Congradurations!


早起きは3文の得か?
Does the early bird catche the worm?

結論 Conclusion

→今のところ、得でした。
 Yes, it does. 



つらかったのは火曜と金曜でした。

成功させるコツは…
Teach you the ropes

①目的、目標があること
②根性
③目が覚めたらすぐに起きる
④朝シャワーで目を覚まさせる。
  →シーブリースなどミントのものを体に
   シュッとかけて頭を起こす。
⑤自分はできると信じる

この5点だったように思います。

私の場合は
目的は
 朝型人間になりたい
 根性をつけたい
 TOEICで目標スコア達成のための勉強時間を朝確保する 
 電車の朝の込み具合を知りたい

目標は
 まずは1週間やりぬく

でした。

メリットは通勤ラッシュを避けた通勤ができる。
これは大きいですね。ラッシュでのストレスは体に悪いです。。
私はフレックス勤務ですので、朝は10時出社でOKなため、
10時ちょっと前につくように電車に乗るとかなり空いていますし
始発電車は5分も並べば乗れます。

しかし7時30ぐらいの込みっぷりは半端ではないです。

目的、目標とも達成?TOEICは明日ですので、結果が出てからですが。
です。

さらに電車ですが、最寄りの駅から始発が出ているのですが、その時間
だとどの程度前から並べば座れるか、
始発でない電車の込みっぷりも把握できました。

しかし6時台でもたくさんおりますね。
御苦労さまです。


たかが早起きされど早起き。

何かを変えるきっかけに使ってみてはいかがでしょうか。

いろいろ勉強になりました。







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
