よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



リーディングBOX 第3回模試の2回目終了

2009年07月22日

第3回模試の2回目をやりました。
TOEIC(R)テスト リーディングBOXTOEIC(R)テスト リーディングBOX
(2008/10/04)
中村 紳一郎Susan Anderton

商品詳細を見る



■結果(Result)
 リーディングセクション:75/100(395点)
これはびっくり、1回目から1問しか上がってませんでした。
こんなに点数が上がらなかったのは初めてです。
PART5は曖昧な問題が多々あったこととPART7で先入観で問題を見ていて
間違えていたものが多々あったことが原因と思います。

■詳細(Detail)
     2回目    1回目 前回も間違えたもの9問
 PART5:24/40 (60%) 25  9問
 PART6:10/12 (83%) 8  2問
 PART7:39/48 (81%) 39  5問

■分析&今後に向けて(Analysis&Action)
 
 PART5:9問は1,2回とも間違えた問題ですが、7問はあいまいなものとなります。
    1問ずつしっかり復習です。

 PART6:間違えていたものは同じ問題ですので、復習です。

 PART7:点数は1,2回目とも同じですが、1回目あっていたのに、2回目間違えていた
    ものが4問もありました。読解力不足、語彙力、思い込みと集中力だと思います。
    わからなかった語彙はしっかり覚えないとです。ちょっと2回目の集中力不足が
    最近多いですので、再度引き締めて2回目を実施したいと思います。
コメント
No title
吉田直樹さん、こんばんは。

TOEICテストBoxシリーズは、本試験に比べて少し難しいという評判ですが、取組まれていてどのような感想でしょうか?

感じたまま率直に教えて頂ければ、有難いです。
2009/07/23(木) 00:38 | URL | Ryuukai #-[ 編集]
Re: No title
> 吉田直樹さん、こんばんは。
>
> TOEICテストBoxシリーズは、本試験に比べて少し難しいという評判ですが、取組まれていてどのような感想でしょうか?
>
> 感じたまま率直に教えて頂ければ、有難いです。

Ryuukai さん。コメントありがとうございます。勉強の調子はいかがですか?
私は忙しい中なんとか、がんばって続けています。

そうですね、率直な感想は若干難しい気がします。
しかし良い問題が多く、ボリュームもありますので、
スキルをつけるのにはよいのではないかと思います。

神崎正哉さんがブログに本書について書かれておりますが、
上級者向けとのことです。(860以上目指す人向け)

ただし、若干難しいもののスコア算出表で点数が低くてもスコアが出やすく
なっておりますので、スコアとしては妥当なスコアになると思います。
このあたりもさすがと感じるところです。
4回まで340-390の間ですので、私のスキルとだいたい合っています。
ただ、やっていて思うことは、私はリーディングを強化したいと思いこの
問題集を購入しましたが、この問題集をやる前に、
まだまたやらないといけないことがたくさんありそうということですw
(特に文法、語彙)
2009/07/25(土) 23:38 | URL | 吉田 直樹 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
