よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



TOEICテスト新公式問題集Vol.3のTest2の2回目終了

TOEICテスト新公式問題集Vol.3のTest2の2回目終了

3回チャレンジ法による勉強 公式問題集Test2の2回目終了しました。
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



■結果(Result)
 リスニングセクション:94/100
 リーディングセクション:74/100
 リーディングが。。。

■詳細(Detail)
 PART1:10/10 (100%)
 PART2:27/30 (90%)
 PART3:29/30 (97%) 
 PART4:28/30 (93%)

 PART5:28/40 (70%)
 PART6: 9/12 (75%)
 PART7:37/48 (77%)


■分析&今後に向けて(Analysis&Action)
1回目との比較
     1回目  2回目 A B
 PART1: 10   10   0 0
 PART2: 28   27   1 3
 PART3: 26   29   1 3
 PART4: 27   28   2 1

 PART5: 22   28   9 10
 PART6: 8     9   3 1
 PART7: 34   37   9 6

 A:1回目2回目両方間違えた問題数
 B:1回目2回目どちらかで間違えた問題数



 PART1:やはり10問目が他の選択肢が違うことはわかるのですが、
      正解の問題がちゃんと聞きとれていないので、確認します。

 PART2:怪しいもの含めて4問なので、85%以上は取れるようになってきました。
      4問は復習で確認します。

 PART3:(1回目)68-70はなぜか全問不正解でしたので、2回目でチェックです。
      →まだ正解の中身の確認はしていませんが、2回目は全問あっていましたし、
       3回チャレンジ法の怪しいものチェックもついていませんでした。
       これを除くと1,2回目とも同じところを間違えているので要確認です。

 PART4:Test1ではPART4のほうが点数がよくこちらのほうが得意と思っていたのですが、
      今回はPART3のほうが点数がよかったです。1回しか聞けない状況だと、PART4の
      ほうが私は聞き取りやすいのかもしれません。何回も聞けるとなると
      同じですかね。

 PART5:40問中30問近くは怪しいものです。まずは復習で頭に叩き込んで、
      あとはコーパのPART5部分は完璧にして本番に臨みたいと思います。
      また、2か月で攻略のPART5に該当するものはすべて総点検します。

 PART6:1回目も2回目も間違えてるところはあまりかわらないようです。
      このPARTも間違えたものは徹底的に復習し、コーパも完璧にして
      本番に挑みます。

 PART7:時間制限なしでこの点数はなさけない。。。
      1回目と3問しかかわらないですし。。原因含めて復習で確認です。
    

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
