よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



TOEICテスト新公式問題集のTest2終了

公式問題集Test2の1回目終了しました。
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



■結果(Result)
 リスニングセクション:91/100
 リーディングセクション:64/100

リスニングはかなりの点数取れましたー。
しかしリーディングが…。
 
■詳細(Detail)
 PART1:10/10 (100%)
 PART2:28/30 (93%)
 PART3:26/30 (87%) 
 PART4:27/30 (90%)

 PART5:22/40 (55%)
 PART6: 8/12 (67%)
 PART7:34/48 (71%)

■分析&今後に向けて(Analysis&Action)
 PART1:今回も満点でした。1問怪しい問題があったので、2回目をチャレンジする時
    に確認します。  

 PART2:9割は取れました。ただし怪しいものが結構あったので、これも2回目を

 PART3:68-70はなぜか全問不正解でしたので、2回目でチェックです。

 PART4:9割超えました。PART3,4は得意不得意があるようですが、
     私はPART4のほうがどうやら得意のようです。

 PART5:文法力相変わらず弱いです^^;あいたたた…という点数でした。
    ここは今週ウルトラ語彙の復習と過去問の総点検、文法書を読みなおす
    などが必要です。

 PART6:またも8問。9問は取れるようにならないとなー。

 PART7:8割ぐらい解けてたと思ってたのに意外と取れてませんでした。

後一週間。リスニングは通勤などを利用して、リーディングは長文を読む、文法問題を
制限時間を設けて解くことを優先して。何より体調管理をしっかりと過ごすことを心がけ
ます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
