よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



英語の学習

今日は2つ送別会がありばたばたでしたが、
本当に素敵な仲間に恵まれ私は幸せ者です。

プロジェクトのメンバの皆様ありがとうございました。

同期ののんたん、トニー、あやのちゃん、にしちゃん、その他これなかった皆様
本当にありがとうございました。

さて今日の学習はなんとか3H
まるごと模試 PART1,2 30分
ぺらぺらフレーズ   60分
英語の記事      30
TOEIC presents English Upgrader 15分
smart.fm  45分

英語の学習

今日の英語学習ログです。3H

公式問題集vol.3 40分
読解特急     30分
ペラペラフレーズ100 30分
英語記事      40分
PodcastNYT      10分
Podcast smart.fm 基礎英語1-80 30分

英語の勉強ログ

初日は3時間できました。    合計3時間20分

公式問題集vol.3 1回目リスニング 30分
           パート5      20分
瞬間英作文               40分
英語の記事               10分
BSドラマ                40分
なるほどフレーズ100        45分
英語耳                 15分

5月のTOEICの目標

目標は以下の3つ

今回はこれをなんとか守れるようにしようと思います。
1.週20時間の学習を確保する
2.7%以上のスコアアップ
(大したことないように見えますが、何かの本に目標として7%ぐらいだと
 モチベーションもキープできてよいと書かれていたのと、
 私の点数から計算すると、Aランク付近の点数までとなり、50点以上アップさせないと
 いけないのである程度ハードルは高くよさそうなのでこれにしました。)
3.テストのペースを崩さない
 とにかくパート3,4は先読みのペースをしっかり守る
 4,5,6も時間管理を徹底する

そろそろAランク入り(860点)への手ごたえをなんとかつかみたいですね。

さてそろそろ気合を入れなおしてTOEICの勉強再開

英語のセミナや本を読んでいて最近さぼりがちだったTOEICの学習に
再度復活します!

次回のターゲットは5月!
4月から転職して、NY駐在になることになったので、5月の公開テストの時期に
日本にいるかわかりませんが、申込みます。
仮にだめだったとしても公式問題集vol.4の2回分を代わりに実施して
点数の想定を出したいと思います。
TEX加藤さんのブログを読んでいて
出てきた以下の書籍を読んで、また熱くなりました~。
新TOEICテスト スコアアップ135のヒント (祥伝社黄金文庫)新TOEICテスト スコアアップ135のヒント (祥伝社黄金文庫)
(2010/03/11)
中村 澄子

商品詳細を見る

プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
