よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友情

友情 (新潮文庫)友情 (新潮文庫)
(1947/12)
武者小路 実篤

商品詳細を見る


親友の好きな女性とその女性が好きなことに気づきつつも苦悩する男性。
ほんと友情について考えさせられる本。
中学生の時に読んで以来の本。
社会人になって読んでもやはりいいものです。


スポンサーサイト

監督

最後までかじりつくように読んでしまいました。
海老沢泰久さんの監督 (文春文庫)

監督とは、チームワークとは何か。
リーダシップを学ぶ目的で読みましたがとても勉強になりました。
野球を知らない方だと読みづらいかもしれませんが、
野球を知っている方なら面白いとどういう結末になるのか目が離せなくなるでしょう。

だめチームであったエンゼルスをかずかずの困難、苦難を乗り越えて変えていく
ストーリー。

ひさびさの更新

このところ、更新が滞っていました^^;
すいません。
生きてます(笑)

・本業の仕事でどうやってアサインされたプロジェクトを立て直すか、
 どう回していくかかなり頭を使って考えたり、遅くまで仕事していたこと
・本業であるIT系の資格の勉強(←なんと!落ちましたTT)
フジフィルムMyCalenderを使った写真カレンダーの作成

などなどでブログは優先度落としてました。

明日は今年初のTOEIC公開テストですね。
私は以前にお伝えした通り、2月にIPテストがあるので、
今回は受けません。

そうそう、3月の第153回TOEIC公開テストの申込を今日しました。
オンラインの申込は2/2です。
1月の試験受けた後にも申し込めるんですね。
あれ?と思って、調べてみました。TOEIC申込期限を見るとなるほど。翌月の公開テストはだめですが、翌々月の
場合は公開テストを受けた後申し込めるんですね。

受ける方は、お忘れないように!

また、1月の公開テスト受ける方、悪あがきしてくださいね。
まだまだ時間ありますし、やれることもたくさんあると思います。
あきらめたらそこで試合終了ですよと安西先生が言っています!!!
十分悪あがきした後、ゆっくり寝て明日に備えてください!
十分できているかた明日に備えてゆっくりして体調を整えてください。

私は家で模試を利用して同じ時間に解きます!
ではでは。


iphoneの写真整理

iphoneで撮影していた写真がかなり増えてきたので、
データをPCに全部持ってきました。

iTunesの写真の同期を適用しようと思ったのですが、
「待てよ、音楽と一緒でPC側に同期しちゃうじゃないか?」
ということで、iTunesの同期で何度か痛い目を見ているので、
慎重に(笑)調べて実施。
無事完了しました。

撮影した写真をパソコンに保存するにはが参考になりました。

PCのOSはWindows Vistaですが、上記のサイトの初期の画像と取り込むのエクスプローラが表示されたなかったので、
以下のiphone上で右クリック→インポートから実施
20100117_iphone写真同期

年明け1週間が終了

年明け1週間が経ちました。
みなさんはどんな一週間を過ごされましたか。
私は月曜から出社、後半は風邪を引いてしまってました。
風邪引かれている方かなりいらっしゃいますね。
健康第一です。

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。