よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEALTH HACKS goods 浄水器

ついに浄水器を購入しました。
lこれでHEALTH HACKS goods 3つ揃いました~♪


浄水器とていろんな種類、価格帯のものがあり、いろいろ模索していたのですが、
近くのドラッグストアでコンパクトで手頃な価格でかつ2200L分(1日10Lで220日)ということで
これにしました。


これを購入しました~♪1000円もしませんでした。
DSC03871.jpg

つけた感じはこんな感じです♪
勝手にsinkの写真なんてアップして嫁に怒られそうw
でもちゃんとキュキュットで洗ったので、水あかがとれていて結構きれいになっています。
DSC03872.jpg

こんな簡易なものでも十分くさみのないおいしいお水になりましたよ。


ミキサー 約3,000円
ホームベーカリ 約20,000円
浄水器 約1,000円
ということで24,000円で一式揃いました。

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術
(2009/02/18)
川田 浩志

商品詳細を見る
スポンサーサイト

運動

月曜に小室淑恵さんのセミナに参加して運動の大切さを再認識しました。
仕事、自己啓発、運動と思っていたものの最近運動をなおざりにしてしまっていたので、
運動しました~♪
今となっては、過去の産物となったビリーザブートキャンプのDISK1を20分
ジョギングを20分
です。
いい汗かきました。

しかし体力が落ちていてびっくりしました。。

リーディングBOX 第2回模試の3回目終了

2009年07月28日


リーディングBOX 第2回模試の3回目をやってました。
TOEIC(R)テスト リーディングBOXTOEIC(R)テスト リーディングBOX
(2008/10/04)
中村 紳一郎Susan Anderton

商品詳細を見る



■結果(Result)
 91/100(475点)
第1回目に続き10問近く間違えました。。。
復習の甘さが露呈。。
いかんいかん。。

■詳細(Detail)
 PART5:37/40 (93%) 
 PART6:10/12 (83%) 
 PART7:44/48 (92%) 

■分析&今後に向けて(Analysis&Action)
 
 PART5:同じところを間違えました。またただ覚えるだけでなく、文法問題は
    なぜそれ以外はだめなのか説明できるレベルまで復習したいと思います。
    ・慣用表現 on reques、upon request「依頼があれば」
    ・語法 provide A to B「AをBに提示する」
    ・語彙 due「期限が来て」 owing「不払いの」mature「満期の、成熟している」

 PART6:文を読みつつすばやく解くことを心がけます。
    ・either of と聞くと themと 3回とも間違えてしまいました。
     either of の後、および前文との関係をちゃんとみて回答したいと思います。
     関係代名詞 either of which
    ・note簡単そうで意外と意味がありますね。

 PART7:読解と集中力、思い込みですね。ニュートラルにかつ集中して挑みます。

ビジネス選書セミナ 「残業なしで好成績!ワークライフバランスな仕事術」セミナ

ビジネス選書セミナ 「残業なしで好成績!ワークライフバランスな仕事術」
に参加してきました。
 
■概要
 仕事編と家庭編の2つで講演いただきました。
 ・残業が多いが生産性が低い日本の現状。
 ・WLBの本当の目的、意味について
 ・仕事の見える化、生産性の把握をしないといけない理由について
 ・現在日本社会が抱える問題、少子高齢化20年後に想定される問題
  (介護施設の不足、また付随して自分の親の介護への参画の必要性、
   人口減による労働力の不足、子供を増やしても20年後にならない
  と労働力にならない!など)
 ・企業が抱える課題
   (時短勤務、復帰支援などいろいろ制度はあるけど…
   遅くまでがんばった人が評価されるため、恒常的な長時間労働…etc)
 ・残業時間削減が必要な理由
   →いつまでもこれに甘えていると…
 ・WLBをどう実現すればよいかのコツ
 ・ワークとライフの相乗効果
  ライフが充実すれば、人脈、アイディア、スキルが得られ
  結果的にワークの質と効率が高まる。
  →WLBに積極的に取り組み勝てる組織に!
 など。

■セミナ内容
続きを読む

リーディングBOX 第1回模試の3回目終了

2009年07月27日

リーディングBOX 第1回模試の3回目をやってました。
TOEIC(R)テスト リーディングBOXTOEIC(R)テスト リーディングBOX
(2008/10/04)
中村 紳一郎Susan Anderton

商品詳細を見る



■結果(Result)
 90/100(475点)

■詳細(Detail)
 PART5:36/40 (90%) 
 PART6:11/12 (92%) 
 PART7:43/48 (90%) 

■分析&今後に向けて(Analysis&Action)
 
 PART5:3回目でも4問も間違えてしまいました。
    ・almost entirely「ほぼ完全に」
    ・reflect onを修飾する副詞periodically「定期的に」
    ・動詞の問題
     後ろに目的語を取る動詞の機能と本文の主語となる名詞の機能を持つもの→動名詞
    ・Develop a reputation「を発展させる、開発する」

 PART6:読み込みが浅かったため間違えました。指示語の問題


 PART7:5問も間違えてしまいました。先入観を持たずに客観的に読んでさらにしっかり
    集中です。
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。