よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



US出張

現在アメリカ出張中。

西から東へと

ハードスケジュールですが、^^;

昨晩は、元同期で、NYに駐在している友人と

ディナーしました。

元気そうで何よりでした。

写真はこちらからアップすると重いので、、、

日本戻って、気力があれば、アップします。

今日はこれからNYマンハッタンで家探しです。

いい家が見つかるといいな~。

30才になりました。

今日で30才になりました。

20代は
 大学卒業
 就職
 結婚
 転職
 …etc
とほんといろいろなことがありました。

いよいよ30代


今年からニューヨーク支店で仕事をすることになったので、
ほんといろいろなことがある10年になると思います。

が、自分を見失わずに着実に歩んでいこうと思います。

さて、明日からアメリカ出張。

いままでの英語の練習の成果を出すときがきたかな。


弾丸スケジュールですが、、、
実りある出張にしてきたいと思います。


継続力

継続は力なり。
イチローさんが小学生の時に毎日バッティングセンターに通い詰めた話と
「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」
という言葉は有名ですが、
継続という話とコミュニケーションという話で
TEX加藤さんの継続力の記事
を読んでおーいい話と思ったので、思わずリンクはりました。

今までやってきたITの仕事もそうですが、人にサービス、付加価値を提供して
その対価としてお金をいただくというビジネスの基本においては、
やはり人と人とのつながりコミュニケーションは大切ですね。

2009年も残すところあと7週間ですね。

さて、2009年も残り1週間。

やり忘れていることはありませんか?

今週一週間はすばらしい2010年を迎えるために
振り返りをしっかり実施しようと思います。

叙々苑 游玄亭 ランチ

今日は転職、起業した元同期と銀座の叙々苑 游玄亭でランチしてきました。
夜はさすがにいけませんがw、ランチならそんな高くない値段で、至極のひと時を
味わえますよー。

写真は以下のがバッチリなので、見てください。
私はいつも2500円のランチ!!分量も少なそうに見えるのですが、お肉1枚1枚が結構ボリュームがあり、
絶妙な量なんですよね~。
土日もOKなので、ちょっとリッチなランチ
お試しあれ~♪
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
