よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



HEALTH  HACKS!

4/22に読みました。
3月に読もうと思っていたのですが、4月も後半ですね。。
HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術
(2009/02/18)
川田 浩志

商品詳細を見る



■目次はこんな感じです。
 第1章 健康の経済学:健康で「年収アップ」を実現しよう!
 第2章 7つの健康習慣:健康になるには原則があった!
 第3章 はじめての課長の健康教科書 :「目からウロコ」の健康学
 第4章 「仕組み」健康術:結局「仕組み」を作った人が続いている
 第5章 「脳を活かす」健康法/頭がよくなる健康法
 第6章 「モテる」健康法:「婚活」時代のブルーオーシャン戦略

■内容
 個人的に、自己投資、お金、健康というものはどれも成功には欠かせない要素
 これは私も思っているので、同感です。

 ビジネス書のような感じで、医学的なデータを載せて、世間で出回っているような
 デタラメな情報が書かれていること、ビジネス書でよく見かけるような表現
 (7つの習慣ならぬ7つの健康習慣など)が出てくる興味深かったです。
 
 健康と年収の相関関係や、健康の社会的メリット、継続の仕組みづくりについて
 書かれていています。

 

 次に7つの健康習慣について書かれています。

 現在の野菜、果物は昔ほどないようです。

 またビタミンCは果汁100%のジュースの
 ジュースにたくさん含まれているとのもそんなことはないようです。

 そこで、著者も実践しているサプリメントについて勧めていました。

 また、簡単に野菜、果物の栄養を取れるジューサや、美味しく、体によい
 
 ホームベーカリでのパン、浄水器を薦めています。

 ジューサは嫌いな野菜なども混ぜてしまうとあまり味がわからないようです。

 また、浄水器は市販の天然水と基準が違うので、より体によい水を飲むことが
 
 できるようです。

 軽い筋トレ、コーヒー、DHCについても勧めておりました。

 そして、モテる男になる?かわかりませんが、ケアグッズの紹介していました。

■活用法
 やはり健康あっての仕事、プライベートだと思いますので、
  ・定期的な運動
  ・食生活の見直し
  ・浄水器、ホームベーカリ、ジューサー、サプリメント(ちょっとだけ)などの活用
 をしていこうと思います。
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
