よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



カレー鍋

節約生活で、2日連チャンでカレー鍋でした。
きゃべつ、長ネギ、もやし、豆腐、豚肉で
さくっと作れるのもいいんですよね。
最後にご飯とチーズを入れて食べる
リゾットがおいしいんですよね。

ただ、お部屋中にカレー臭がただよいますw
翌朝もカレー臭が残ってしまうのがいまいちです。
加齢臭が気になる方にはカレー臭がまんえんして
わからないのでいいかもしれませんw

たこ焼きに挑戦

たこ焼きに挑戦しました。
ド素人ですので、たこ焼き粉を使ってチャレンジしました。

DSC03417.jpg

キャベツを刻む
DSC03416.jpg

タコを適当な大きさに(ちょっと大きすぎましたw)
DSC03420.jpg

たこ焼き粉とキャベツを混ぜます
DSC03419.jpg

タコ焼き機に油を敷く
DSC03422.jpg

タコ焼き機に流し込み、1つずつタコを入れる。
DSC03423.jpg

ひっくり返す。たこ焼きの屋台などで、くるくるうまく回している方はプロですね。
あんな風にできませんでしたw
ひっくり返す棒がかなり重要な気がします。
DSC03424.jpg

形を整えて完成です♪
DSC03425.jpg

はじめてにしてはまずまず、とろとろでおいしいたこ焼きが出来ましたよー。
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
