よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



新TOEIC(R)テスト BEYOND 990 超上級問題+プロの極意 予約開始

以前に私のブログでも紹介しましたが、

新TOEIC(R)テスト BEYOND 990 超上級問題+プロの極意

の予約が開始したようですね。

上記をGoogleで検索すればアルクオンラインショップがヒットします。

7月27日とのことです。
あと10日ですね。
嫁に日本から送ってもらっと。

ってお前にはまだやることがあるだろー。。。

と言われてしまいそうですが、
思い立ったが吉日
忘れてしまい実行しないほうがもっと
いけてないので、嫁にメールしておこっと。

そうそう、アメグロでブログつくったのですが、うーん、FC2に慣れてしまった
ので、いかんせん使いにくい。。。
とりあえずNYに赴任してからのネタはどんどん蓄積していますよん。


TOEICお疲れさまでした

TOEICお疲れさまでした。
PART4,7が難しかったようですね。
私は、瞬間英会話をせこせことやってました。

のと、庭の剪定をお願いされ、剪定してました。

脱線しますが^^;、
いずれやりたいこととして、やはり盆栽は外せません。
なんか好きなんですよね~。
そして、趣味TOEICにもしたいものです。
その他、熱帯魚オタクでしたので、今は飼っていませんが、いずれは、
再開したいですね。(熱帯魚のこと中級ぐらいまでなら対応できると思います。
コンサルティング承ります)

ダイビング、サーフィン、マラソン、トライアスロン、海外旅行、温泉巡り
やりたいことはたくさんあります。

脱線しすぎました。

TOEICと言えば、
いつ出るかわからないようですが、TOEIC界のカリスマによる
TOEIC990点の本の企画が進んでいるようです
出るときは、日本離れているので、送ってもらおっと。

ヒロ前田さんTEX加藤さんの音声セミナ


満点を目指す人でなくても、勉強の仕方で参考になることはあるかと思います。

TOEICお疲れさまでしたagain

TOEICの公式問題集のAmazonの価格をちょこちょこチェックしていたのですが、
案の定、テストが近づくにつれて高くなり、その後値段がガクッと下がりました。
値段が下がったところでもっていなかったVol.1を購入しました。

NYいってもTOEICの学習は続けたいと思います。

明日のTOEIC155回公式テストがんばってください。 私も戦います!

明日は、TOEIC155回公式テストですね。

受ける方、
ワールドカップが盛り上がってしまって、
そんな中でのここ数週間の勉強、大変だったかと思います。
しかし、そんな中でセルフマネジメントして勉強された方
それが何かにつながると思いますので、
がんばってください。

ワールドカップであまり思うように学習が進まなかった方も、
今夜から明日の午前中の準備でかなり点数も変わってくるかと
思います。

Do your best!!!

私は
当初予定では6月下旬での海外赴任予定でして、
申込をしておりませんでしたので、
受験できません。
VISAの大使館面接の関係で7月に面談
VISAが発行され次第7月初旬~中旬で赴任予定です。

受けないことで自分に甘えて勉強しっかり
実施できませんでした。

日本でAランク入り(860点以上)をしてから赴任したかったですが、
しょうがないです。。

公式問題集Vol.4も手違いで船便でアメリカへいってしまいました^^;


ですので、スピーキング、ライティング、リスニングなど、実践の勉強を優先して
学習しています。

ってなわけで、公開テストがんばっている時
瞬間英作文をやり続けます!!!
現在、日本に残っている以下2冊をやります。
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニングスラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング
(2007/06/14)
森沢洋介

商品詳細を見る

TOEIC154回公開テスト前日

明日5/30は154回のTOEIC公開テストですね。

私は、申し込みはしたものの、法事と重なり

しばらく祖父、親戚にも会えなくなってしまうため、

受験はしません。。

受ける方

Do your best!!!

私は公式問題集Vol.4で疑似受験します。

英語の音声の倍速変換

英語の教材についてくるCD、その他英語の音声ファイルの倍速変換の
方法について書きます。

私はiphoneユーザでして、TOEICのリスニングパートの変換は
①Windows Media プレーヤーで倍速再生(15,6倍まで倍速再生できますが、
私がかろうじて聞き取れるのは3倍まで。1.1~2倍ぐらいまでしか使っていませんね)
②iphoneの録音機能でWindows Media プレーヤで再生しているもを直接録音
③iTunesのプレイリスト「ボイスメモ」の該当ファイルをリネイム
④iTunesに倍速再生のプレイリストを作成してそこへコピー
⑤iphoneと同期してiphoneで聴く
という原始的な方法をとってました。

それで、いい加減ちゃんとやろうと思って
やってみました。
いろいろやり方あると思いますが、私がやったやり方を紹介します。
ご参考にどうぞ
流れは
変換ソフトで倍速の音声の作成(WMAファイル)→itunesにコピー(ここでMP3に変換)
→iphoneと同期です。

①音声ファイル倍速変換ソフト「Lilith(リリス)」のDL
 ここにあります↓
  http://www.wweden.com/ability/l_s_lilc.html

②Lilith(リリス)のDLで音声ファイルを倍速変換
 基本、上記のページに操作書いてありますが、操作で突っかかったのは
 exeファイルを実行した画面上で右クリックする操作。
 メニューにないので最初はまったくわかりませんでした。
 右クリック→ファイルの変換
 ファイル変換ソフトの「参照」で作成したファイルの格納先を選択
 (どんな画面かは上記URLみてください)
 追加で倍速にしたい音声を選択。複数選択する時は左クリック範囲選択
 すべて選択する場合はCtrl+Aで。 
 何倍にするか設定して変換を開始する。
 #結構時間かかります。

③できた音声をItuneにコピー。私はiTunesドラッグでコピーしてます。が
 その前にItuneの編集→一般→インポート設定
 でインポート方法をMP3エンコーダに設定しておくこと!

④設定しておくと、itunesにコピーした際にMP3に変換しますかと
 確認画面が出るので、変換を選択

⑤iphoneと同期すれば完成です。

そうそう、smart.fmのpodcastは2倍でiphoneで再生できるので、
それで聴いています。
これになれると通常のスピードが本当にスローに聞こえます。

瞬発力が問われるTOEICですので、倍速の音声で練習するのもよいのでは
ないでしょうか。
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
