よしだなおきのブログです。一度の人生を楽しく充実した人生を送るためのブログ。家庭、英語、自己啓発、仕事、趣味、健康、コミュニケーションのバランスを取って思う存分人生を楽しみましょう。



新しいブログのURL

新しいブログをアメブロで作成しました。

いままで見てくださったみなさまありがとうございました。

こちらのブログの役割はいったんここで終了としたいと思います。
これからは
Enjoy Life in NY
で情報発信していこうと思います。
こちらのブログでは
英語の学習は継続しますので、英語の学習の共有はもちろん
NYでの生活について、NYでの仕事について
をメインに書いていこうと思います。
もしよかったらこちらのブログ引き続きよろしくお願いいたします。
移行はしません。
また新しいブログからこちらのブログへのリンクもつけません。

Twitter落ちてますね

現在NYは23:50
Twitterが完全に落ちているようです。
つながりません。。

今日で今週の仕事終了です。
明日からNY赴任後初の週末です。

今日は友人とその会社の後輩とディナーを予定していたのですが、
待ち合わせ場所に現れず、、私の連絡先は伝えていた
のですが、彼の連絡先が日本にいた時の会社のアドレスにしか
ないため、落ち合えず。。むなしく帰宅したのでした。
抜けている人でもなく約束破るような人ではないので、
はて、どうしたのか。少し心配ですが、
まーきっと待ち合わせ場所にいったが私がいなかったので、
いってしまったのでしょう。

さびしく今の住居の近くのピザ屋でピザ食べました。

明日は初ジョギングと新しいブログの立ち上げ^^;
と読書でもしまーす。

では、日本は三連休中ですかね?
Have a nice weekend!

ブログを移行します。

今日は日本を離れる前の最後の日曜でした。
7/14(水)に日本を発ちます。
いよいよ駐在員生活が始まります。


数年間お世話になった本ブログですが、今週からNYで働きますし、
新規一転 アメブロを新規作成します。
作成できたらまた周知します。

2010/07/17 Update

新しくブログ作りました~♪

Enjoy Life in NY

前の会社の人との飲み会

昨日は起業した元同期と軽く飲み、今日は前の会社を離れる数カ月前にアサインされていたプロジェクトが
社内表彰を受賞した祝賀会でした。

とても楽しい時間を過ごせました。

何が幸せか、それはこうやって再開したときにひさしぶりーと
笑顔で話せたり、アドバイスをいただいたり、くだらない話をして盛り上がったり
できる仲間がいること。

本当に皆に支えられ生きていると感じます。
今朝、カフェで勉強していた際に、なんだか頭が冴えず、
勉強内容が頭に入ってこないので、
Greeeenでもひさびさに聴こうと

遥か
旅立ち
涙空
を聴きました。

いろいろなことが頭をめぐり涙が出てきました。

皆様へ恩返しも、まずは健康で、そして仕事の面成果を出す、
いろいろな形で感謝の思いを伝えることでしていけたらと思っています。

いいですね。ともに何かをやり遂げた仲間って。

こういった語らいもとても大切。

あと1歩が届かない人のためのTOEICテスト スコアアップ術前ふり

ひさびさに外部セミナへ参加しました。

さて、
1.4月からの自分の振り返りを前振りで書いて
2.でセミナについて書きます。

1.ちょっと長くなってしまったので記事として分けました。
セミナ自体は の記事を参照してください。

3月末で前の会社を離れ4月から新しい会社で働いているわけですが、
新しい会社でのもろもろ手続き、新しい環境での新しい仕事、米国への出張、
NYへの赴任手続きととにかく目の前のことにいっぱいいっぱいで、
かつ思ってた以上にストレスを感じているようで。。
そんな自分にかまけてTOEICの学習、自己啓発が全然まわって
いない状態でした。お世話になった周りの方、友人へのフォローもちゃんとできておらず
申し訳ない気持ちです。。

習慣は3週間でつくれると
3週間続ければ一生が変わる
をはじめとして様々な本に書かれていますが、

確かに今までの経験で、体が勝手に反応するよう
なる期間ってあるなーと感じてます。
「継続は力なり」
イチローさんの本にも、
イチロー『小さなことを積み重ねることが、とんでもない所に辿りつくただ一つの道』
と書かれており、とても好きな言葉で、なるべく実践しているわけですが、最近は、
気持ではわかっていても、行動が伴わない状態が続いていました。

そして、つくった習慣を壊すのは本当に簡単だと感じた時期でもありました。
手帳での人生、仕事の管理、早起きしての勉強、TOEICの勉強
などなど、一瞬にして習慣が崩壊しました。
1日ならなんとかなりますが、2,3日でほぼ崩壊しますね。
そんな自分がいやになりそうなこともありましたが、
だましだましやってきました。

しかし、最近読んだ
TOEICオタクのTEX加藤さんの記事「めんどくさがらない」
シットコムで笑え!~の南谷さんの記事「5周年」
そして、早川先生の本セミナ
何か心の変化が起こった気がします。


とても前向きなまたやってやろうという気持ちになっています。
これをきっかけにまた、楽しみながら英語学習、自己啓発、仕事に励もうと
思います。

TEX加藤さん、南谷さんのブログはRSSリーダでチェック
早川先生のセミナはメルマガです。
早川先生のセミナになぜ参加することになったかと言いますと、
いろいろなメルマガに登録していて、日々メールが届いているわけですが、
上記のような状態もあり、ほぼスルーしていました。

しかし、
Jayさんこと早川先生のメルマガがセミナhttp://blog.alc.co.jp/blog/2000066/178741
のメールがふと目にとまり、無料ということで、早速、電話で予約をして、参加したわけです。

なぜ目が留まったのか?
以前に早川先生のセミナに参加したことがあり、先生のプレゼンスキル、
セミナ自体もとてもためになったためです。
早川先生もちろん日々教壇に立っていらっしゃる、講演をされているので、
プレゼンスキルはあがるのかもしれませんが、勉強されているだろうなと感じます。
そんなわけで、プレゼンのお勉強とAランク入りを果たし900点を超えるという目標
達成のために、申し込みをし、参加したわけです。

2.のセミナの内容はこちらです。
プロフィール

吉田 直樹

Author:吉田 直樹
IT系の企業で働く30歳のビジネスパーソンです。
2010年4月に転職しました。
それまでは、SEとして、システム開発
、ソリューションの企画、コンサルサービスの
立ち上げ、若手育成をしていました。
2010年7月からNY支店で働いています。

1度きりの人生ですから、守るべきものは守り
攻めるところは攻めていこうじゃないですか。
夢はつかむもの
いい人生だったなーと思えるような充実した人生しましょうというのが私のモットーです。

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterブログパーツ
